ローソンで見つけた激辛系ポテトチップスが頂点を極めるうまさだった件

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

コンビニのローソンで見つけたカルビーの激辛系ポテトチップス「激辛好きのための激旨辛味」が頂点を極めるほどのうまさだったのでレビューします。

私は今まで数々の激辛系ポテチを食べてきましたが、TOP3を挙げるなら間違いなくこれは入ってくるでしょう。それほどの美味しさでした。

今回は口コミサイトでも大絶賛されるほどのポテチをご紹介したいと思います。

コンビニの激辛商品チェックは欠かせない

コンビニで新商品が仕入れられる火曜日はささやかな楽しみの一つなのですが、その際に必ずチェックするのが激辛系商品です。

このブログを何度かお読みいただいている方はお分かりかもしれませんが、激辛系の食レポは色々書いています。パッと見返しただけでも以下のような記事があります。

ラーメンチェーン店は「らあめん花月嵐」が一番美味しい!嵐げんこつバリ辛らあめんを食レポラーメンチェーン店は「らあめん花月嵐」が一番美味しい!嵐げんこつバリ辛らあめんを食レポ 激辛カップ麺史上最高のうまさ!辛辛魚(からからうお)を実食激辛カップ麺史上最高のうまさ!辛辛魚(からからうお)を実食 史上最強に辛いカップ焼きそば「ペヤング獄激辛」を食べた結果・・・史上最強に辛いカップ焼きそば「ペヤング獄激辛」を食べた結果・・・ 今度はスナック菓子だと!?ペヤングやきそばのフライドポテト激辛MAXEND今度はスナック菓子だと!?ペヤングやきそばのフライドポテト激辛MAXEND 一蘭の赤い秘伝のたれを10倍にしてみた!無料で頼める辛さの限界に挑戦一蘭の赤い秘伝のたれを10倍にしてみた!無料で頼める辛さの限界に挑戦 究極ラーメン横濱家のシンシンメンを激辛で実食!どのくらい辛い?究極ラーメン横濱家のシンシンメンを激辛で実食!どのくらい辛い? 激辛カツミニストップの激辛スナック菓子「激辛カツ」を食らう!

とにかくもう辛い食べ物が大好きで、ラーメンでもカレーでもお菓子でも「激辛」という文字があればとりあえず手に取るクセがあります(笑)

そして今回はポテトチップスでとんでもない商品を見つけましたよ…

ローソンで出会った激辛系ポテトチップス

たまたまローソンへ立ち寄った際に出会ったのですが、これほど一目惚れしたのはいつ振りだろうか…考えるより先にカゴへ入れてました。

それがこちら。激辛マニア垂涎の代物ですよ。

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

人は美味しそうなものを見ると自然と唾液が分泌されると言いますが、もはやダダ漏れです。自分で制御しきれないほどの唾液が作られます。

パッケージには「◯◯好きのためのシリーズ」とありますが、カルビーさんはこの「◯◯シリーズ」を他にも出してるのかな?色々食べてるけど初めて見ました。

もちろん激辛商品おなじみの注釈も入ってます。

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

ですが、何より一際目立つのが袋に付属されたこの小袋ですよね。

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

なんと専用の激辛パウダーです!

こういうの大好き…

これを中身のポテチにかけて、マックのシャカシャカポテトみたいに振って味付けします。

ちなみにパッケージの裏にはこのような商品の紹介文があります。

旨味×辛味が織りなす激旨辛の世界への招待状です。そのままでもおいしく召し上がっていただける、旨味溢れる牛だし風味のポテトチップス。付属の激辛パウダーを振りかけることで味わいが一変します。赤唐辛子・青唐辛子・ハバネロパウダーがブレンドされた禁断のパウダーはその名の通りまさに激辛。ポテトチップスと激辛パウダーが混ざり合ったら最後、辛さと旨さの無限ループがみなさまを”激旨辛”の世界へ誘います。

はい誘われます。

「激旨辛の世界への招待状」とかオシャレすぎ…(笑)

詳細情報

メーカー カルビー株式会社
商品名 激辛好きのための激旨辛味
価格 198円(税別)
内容量 54g(本体50g/激辛パウダー4g)
発売日 2020年7月28日

「激辛好きのための激旨辛味」を食べてみた!

それでは食レポしていきましょう!

まずは激辛パウダーを使用する前の状態です。

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

至って普通のポテチですね。

食べてみた感じも説明にある通り辛味は全くありません。牛だしの風味が効いていて普通に美味しいです。これだけでもイケます。

ではお楽しみの激辛パウダー…

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

おお!

開けた瞬間刺激臭も立ち込めてきます!

思わずくしゃみを一発。

辛味がそこまで得意じゃない人は少しずつかけて食べるのがセオリーですが、私は一気にいきますよ!

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

最高だ!絶対うまい!

唐辛子の風味が満遍なく行き渡るよう念入りにシャカシャカします。

いざ実食!

ローソンで見つけた激辛ポテトチップスが史上最高のうまさだった件

見た目ではそこまで違いの変化は見られませんが、もう匂いで変わったのが分かります。

食べてみた感想としては…

100点!!!

カルビーさんは激辛系ポテトチップスの頂点を極めたと言っても過言ではないでしょう。

うまい…うますぎる!

舌がピリピリする辛さも好みですし、このパウダーをかけることで味がかなり濃くなります。

薄味が好きな人にはちょっと濃すぎるかもしれませんが、私は濃い味付けが好きなのでめちゃくちゃハマりました。

ここまで好みに刺さったポテチは「大魔王ジョロキア」以来だろうか…

某グルメサイトでも口コミは高評価

調べてみると、とあるグルメサイトでも口コミの評価はかなり良いものでした。悪い評価は一つも見当たりません。

これを食べたほとんどの人が「マジでおすすめ!」「鬼リピ確定!」とのことで、個人的にも本当におすすめします。

値段が一般的なポテチに比べて高くなりますが、ここまで美味しいなら50〜100円くらいの差は関係なし!300円でも私は買いますよ!

激辛ポテチは短命

仕方のないことですが、こういうキワモノというか、一部の人にしか刺さらない商品はすぐに市場から姿を消します。

この「激辛好きのための激旨辛味」もすでに近場のローソンでは見かけません…本当に悲しいです。

せめてネット販売とかで買えればいいのに…

ちなみに私は過去にも相当ハマったお菓子があるのですが、それが上でも書いた「大魔王ジョロキア」です。

大魔王ジョロキア

発売はもう10年以上も前ですが、これは当時どれだけ食べたか分かりません。形は輪っか状のポテチで、一度食べ出すと脳が震えるほどの美味しさなんですよ…

メーカーは暴君ハバネロでおなじみの東ハトさんです。

東ハトさん…私はもう10年以上も大魔王ジョロキアの復活を待っています。本当にお願いします。

まとめ

久しぶりにどハマりするほど美味しいポテトチップス「激辛好きのための激旨辛味」でしたが、もしお近くのローソンなどで見つけることがあればぜひ一度食べてみてほしいです。

辛い系ポテチのロングセラーといえば湖池屋の「カラムーチョ」とか東ハトの「暴君ハバネロ」がありますが、これらも好きですがNo.1かと言われるとそうじゃない。この商品は本当に激辛好きにも満足できるポテチでした。

ただ残念なことに何度も書いている通り、コンビニ限定でしかも数量限定という大変入手のしにくい代物です…

今回の人気ぶりでもしかしたら復刻するかもしれないので、その際は私もまた買いたいと思います。