エンタメから役立つ情報まで!
※本ブログはプロモーションを含みます

パチンコで負けすぎて頭がおかしくなる体験談15選!金銭感覚も人生も崩壊!

パチンコで負けすぎて頭がおかしくなる体験談15選!金銭感覚も人生も崩壊!

パチンコ・スロットで負けすぎて頭がおかしくなる体験談をご紹介します。

ギャンブルが原因で金銭感覚も人生も崩壊!理不尽すぎるエピソード集です。

もううんざりしてやめたい人はぜひ参考にしてみてください。

管理人

パチンコやスロットは百害あって一利なしです…

パチンコ・スロットで誰もが一度は経験する大負けエピソード

この記事を見に来たということは、おそらくパチンコやスロットにハマっているのではないでしょうか。

「負けすぎてもう嫌だ!」「パチンコのせいで頭がおかしくなる!」「このままだと人生が詰む!」なんて人もいるかもしれません。

そんな私もパチンコ・スロットにどハマりしていた経験があります。

当時は暇さえあれば朝から抽選に並び、狙い台に座り、食事もとらずに夜までブン回していました。年末年始もゴールデンウィークもお盆も一人あるいは友人と打ちへ行き、閉店ギリギリまで店にいることもざらです。

それくらいパチンコ狂いだったので、当然私自身も大負けしたことがあります。一日の最高負け額は…

管理人

マイナス12万円!

ほぼストレートです。一回だけ入った確変も即落ちしたので実質単発。地獄のような日でした。

パチンコで負けすぎて頭がおかしくなるというか、もはや茫然自失で何も考えたくないし、あの日のことはもう思い出したくもない…(笑)

今回はそんなパチンコに関する絶望的な体験談を集めたので、打ったことがある人も、打ったことがない人も、ぜひご覧ください。

パチンコで負けすぎて頭がおかしくなる体験談15選

「自分だけが大負けしている」「あまりにも理不尽すぎる」「気が狂いそうになる」そんな体験談を集めました。

パチンコ経験者ならこの中で同じような経験をしたことがある人は絶対いると思います。

ホール内で自分だけが大負けしている!

自分だけが狙い撃ちされているかのように負ける。自分の座った台だけが静かになって当たらない、確率分母内で当たらない、やっと当たっても単発、毎回毎回気が狂いそうになる。もう本当に嫌だ。

管理人

わかる!わかるよその気持ち!

周りは当たっているのに、自分だけがなぜか当たらない。自分だけが無抽選なんじゃないかって思うんですよね。

もちろんそんなことはないのですが、負けが込むとそういう思考になっていくんです。これはギャンブラーなら誰しも一度は経験します。

顔認証とかホルコンとか、何かしら店側の不正を疑うのも無理ありません。

単発地獄!理不尽な履歴!

確変突入の50%が5回連続で取れなかった!履歴では取れてるのに自分が座った瞬間全部単発!死◯クソホール!マジでキメェ!潰れろ!早く衰退しろゴミ業界!

管理人

単発地獄はマジでイライラMAX!

これもあるあるですね〜(笑)

自分の前に座っていた人は普通に50%が取れているのに、なぜか自分が当たっても確変が取れない…もう4回目や5回目の初当たりになると「はいはいどうせ単発単発」なんて思っちゃいます。

暴言吐きまくりたい気持ちもわからんでもない(笑)

人間らしい生活に…

今日も3万6000円負け…空になった財布を見て「もう二度と行かない。神に誓ってもう行かない。」とか心の中で思うくせに、次の日になると朝から行ってしまう…このままだとホールに◯◯して完全に人生終わりそう。人間らしい生活に戻りたい…

管理人

ツラい…あまりにも…

パチンコやスロットが原因で人生がめちゃくちゃになり、普通の人間らしい生活に戻りたい人はたくさんいます。

大負けして二度と行くまいと思っても、一晩寝るとまた行ってしまうのはまさにギャンブルあるある。悪い意味で頭がスッキリしています。

ただホールに何かしようと思うのはやめましょう!復讐したいなら一番の復讐は行かないことです!誰も行かなければホールは潰れます!

パチンコを知る前の人間らしい生活に戻りましょう…

ビギナーズラックは地獄の始まり

パチンコ・スロットなんてものはほんとに知らなければよかった。軽いノリで友達と行ってビギナーズラックがあったせいでギャンブル漬けの毎日が始まった。もし興味持ってる人がいたら全力で止めてあげたい。

管理人

ビギナーズラック…う、頭が痛い…

私もまさにそれでした。友達とちょっとしたノリでパチ屋へ行き、初めて打ったエヴァンゲリオンで1万発オーバー。プラス4万円ちょっとでした。

これがなかったらおそらく私も「秒で金なくなったし!何がパチンコだよくだらねぇ!」なんて当時パチンコにハマることはなかったでしょう。ビギナーズラックは本当に地獄の始まりです。

そもそもビギナーズラックは運が良かったのではありません。逆に運が悪いのです。最初に負けてそれっきりで終われた人こそ本当に運が良かった。

10万円あったら何ができる?

3日連続で負けてトータル収支マイナス10万円超え。10万あったら何ができた?欲しかったイヤホンも買えたし、美味しいものだってたくさん食べられた。こんなの本当にイかれてる。頭がおかしくなる。

管理人

これもマジであるあるですねw

一日で12万円負けるのも精神的にきますが、3連敗で10万円負けもしんどいですよね。

そして負けたあとに、そのお金で一体何ができたのか…これは本当に考えてしまいます。素直に欲しかったものを買っておけばよかったと。

人生の半分をギャンブルに捧げた40代男性

パチンコやスロット、競馬を始めてもう25年経つ40代ですが、おかげで貯金はまったくないし彼女もいない独身です。休みはギャンブル以外やらないし、人生のほとんどをギャンブルに費やしてきました。依存症なのも自覚していますがやめられません。25年の間に一度だけ半年間ギャンブルをしなかったときがあって「このままやめられるかも」なんて思いましたが、結局ふとしたきっかけで行き依存症は再発。自分の人生はもう終わりです。

管理人

もう終わりなんて言わないで…

「ギャンブルのせいで人生はもう終わった」なんてかなり深刻な体験談も…あまりにもツラい。

でも私は終わりだなんて思いません。40歳でも50歳でも、いつからでも人生はやり直せます。スラダンの安西先生ではありませんが、自分自身が終わりだなんて思ってしまったら本当に終わりです。

どれだけ長い年月をギャンブルに捧げてしまっても、中にはちゃんと立ち上がって人生を再起させた人もいます。依存症が再発したって何度でも立ち上がって行こうじゃありませんか!

まずは金銭感覚を元に戻す必要があるので、私も実践して効果があった方法を後ほどご紹介します。

もはや遊戯じゃねぇ

店側はギャンブルじゃなくて遊戯とかほざくけど、1万2万使って遊べないものが遊戯と言えんのか??ざけんな、マジで牙狼ハンマーおじさんの気持ちがわかるわ

管理人

牙狼ハンマーおじ懐かしいw

いましたね!牙狼の盤面にハンマーで風穴空けたおじさん!

いやでも実際、パチンコの経験がある人ならあの気持ちはわかるんですよ。理不尽なことばかりが起きると台を粉砕したくなるんです。

業界側は「パチンコ・スロットは遊戯です。適度に遊びましょう。」なんて言いますが、1万円も2万円も使ってまったく遊べたと思えない展開があるのは遊戯じゃないですよね。回らないほど釘をガン締めして何を言っているんだと。

特に店が「出さない!」と決めた日はとことん客は絞られるので、そういう日は避けるようにするのも一つの方法です。以下の記事でパチンコへ行ってはいけない日などをまとめているので、こちらも参考にしてみてください。

パチンコへ行ってはいけない日や月は?月末は負ける?出す曜日についても徹底解説 パチンコへ行ってはいけない日や月は?月末は負ける?出す曜日についても徹底解説

自分の横は当たる

自分の横に座った人は投資500円や1,000円ですぐに当たる。自分はそんなこと滅多にないのに他の人はすぐに当たる。人を選んでるとしか思えない。

管理人

そうそうw自分の横は当たるw

自分は400とか500とか安定してハマるのに、後からスッと座ってきたお年寄りが数回転で当たるパターンはあるあるですね。

「人選んでんのか?」なんて思ってしまいますが、自分だけではなくそれはみんな思っています(笑)

使ってはいけないお金を…

使っちゃいけないお金まで使って普通に負け!もうどうでもいい!!マジでゆるさねぇ!!

管理人

使っちゃいけないお金!?

家賃などの生活費か、あるいは借金の返済などでしょうか。手を出したらいけないお金まで使ってしまうのもパチンカスあるあるです。

使っちゃいけないとわかっていても「いやでも待てよ、これで増やせば借金も返せて余裕もできる…!」なんて超ポジティブ思考になってしまいます。

ですが、そういうときはほぼ例外なく負けるので、大切なお金は使わないようにしましょう。

借金が大台突破

パチンコ始めて約3年であっという間に借金が100万円を超えた。年間収支は計算してないけど、ほぼ毎月負けててやばい。普通に仕事もしてるのにこんなに借金できてどうしよう…

管理人

働いているのに借金が100万超え…

普通に収入があるのに、借金がみるみる膨れ上がっていくのがパチンコひいてはギャンブルの恐ろしさです。

やめるためにもまずは年間収支をつけていきましょう。自分がどれだけ無駄なお金をパチンコにつぎ込んでいるか可視化することでやめられるケースもあります。

100万円くらいならギャンブルをやめれば1年〜2年で完済できますよ!

人生で初めてのブチギレ!!!

朝からストレート1,400ハマり。挙句最後にレバカスのレバブル外れ。人生で初めて堪忍袋の緒が切れる音がした。

管理人

こわっ!w

レバブル外した瞬間に何かしたかのような体験談!怖い!(笑)

パチンコを嗜むってことはそれなりの年齢だと思いますが、その人生の中で一番の怒りっていうのがさすがパチンコの恐ろしさですね。

にしてもストレート1,400ハマりか…金額にして7万円か8万円くらいいっててもおかしくないな…

しかも最後にカスタム入れたレバブル外れは確かにブチッときてしまいそう(笑)

パチ屋の店員に…

自分のやめた台が10回転足らずで当たって確変も取って速攻万発超え。あまりにも理不尽で耐えられないんだけど。店員にブチギレていい?

管理人

これもよくあるなぁ…

カマを掘られるのはパチンコやスロットをやっていると必ず経験しますが、自分が打っているときはうんともすんとも言わないのに、人が変わると急に台が騒がしくなるんですよね。

「は?やめた台が当たりそうなんだけど」なんて心の中で思っていると…それが見事に大当たり!

ただ店員さんにブチギレても意味がないのでやめましょう!上でも言いましたがパチ屋へのもっとも効果的な復讐は「二度と行かないこと」です!人が減れば勝手に潰れてくれますから(笑)

助けてください

どれだけ負けてても休みの日になるとソワソワして我慢できずに行ってしまいます。それで結局4万も5万も負けて頭がおかしくなりそうです。何のために働いているかわかりません。助けてください。

管理人

それはもうデッドラインを超えてます…

助けを乞うようになったらもうやばいですよ!

完全に自分で自分を制御できなくなっているので、もはや依存症のカウンセリングを受けた方がいいレベルかもしれません。

台パン暴言当たり前

パチンコなんてものを始めたせいでほんとに怒りの沸点が低くなったよ。打ってても台に向かって暴言吐いちゃうし、周りに人がいなければ台パンすることも普通にある。こんなものがそこら中にある日本は頭おかしいだろ。

管理人

確かにパチンコ天国の日本って異常だよね…

私も昔、台に向かって怒鳴っている人を見たことがあります。急にブチギレたからあれはマジでびっくりしたw

台パンする人も見たことあるし、台の上皿にコーヒーを流し込む人も見たことがあります。

日本は地方でも駅前なら当たり前のようにパチンコ店がありますが、誰でも気軽にギャンブルができるのは確かにおかしいね。

完全に狂った金銭感覚

買い物するときはコンビニの600円くらいの弁当でも高いなぁって思って控えるのに、パチ屋のサンドには平気で1,000円や10,000円を入れてしまうのは完全にもう金銭感覚が狂ってるわ。

管理人

めちゃくちゃわかる…

買い物するときは1,000円2,000円でも「高いな〜」なんて思ってしまうのに、サンドに入れる1,000円札は同じ価値に思えないんですよね。

なんの躊躇もなく500円の貸し出しボタンを押してしまう。500円もあればご飯一食分になるのに。

パチンコやスロットを始めるとほとんどの人が正常な金銭感覚を失います。

パチンコで狂った金銭感覚を戻す方法!1円や10円の重みをポイ活で知る

パチンコやスロットはやめたくてもやめられない人が大半です。これは私自身も経験しているので本当によくわかります。

一度沼にハマってしまうと抜け出すのは容易ではなく、どんどん金銭感覚が狂っていきます。

パチンコをやめたい場合、まずはこの狂ってしまった金銭感覚を元に戻しましょう。パチンコに代わる他の刺激的な趣味を探すとかより効果があります。

1,000円や2,000円の重み、いや……1円や10円の重みを知るのです。お金はパチ屋のシュレッダー(サンド)に気軽に入れていいものではありません。

私は金銭感覚の修正がもっとも効果がありました。その一つの方法としておすすめしたいのが『ポイ活』です。

え、ポイ活で金銭感覚を戻すってどういうこと…?

管理人

ポイ活でコツコツ稼いで金銭感覚を矯正するのよ!

基本的にポイ活は一日に数十円や数百円を稼ぐものですが、毎日コツコツやって1か月に1万円くらい稼げると、その1万円の価値が重く感じます。

普通に働いて稼いだ給料はまとまった金額なので「3万円くらい使おうかな」なんてパチンコに使ってしまいますが、ポイ活は毎日画面上で増えていくお金がやっと貯まり、達成感のある大切な1万円をパチ屋のサンドへ入れようとは思えなくなるのです。

管理人

1か月コツコツ貯めた1万円をたった30分くらいで失いたくありません!

すると自然とパチンコからも足が遠のき、金銭感覚は徐々に戻ってきます。1万円って普通に大きな金額ですからね。

ポイ活はすべて無料なのでリスクも一切なく、誰でも今日からすぐに始めることができます。私は金銭感覚を戻してくれたポイ活の魅力を多くの人へ伝えたい!

もちろん依存症レベルの人がいきなり明日から禁パチするのは簡単ではありませんが、まずは1か月だけ禁パチして『ポイ活月間』にしてみてください。その1か月をクリアできたらマジでパチンコの沼から抜け出せます!

以下におすすめの無料ポイ活アプリをご紹介するので、気になるものから始めてみましょう。

管理人おすすめの無料ポイ活!
1か月で3万円稼ぐ人も!還元率トップのポイ活!
公式サイトを見る
利用者100万以上の大人気ポイ活!
公式サイトを見る
1件8,000円の報酬も!簡単なアンケートで稼げるポイ活!
公式サイトを見る
宝くじやスゴロクなどゲーム感覚で稼げるポイ活!
公式サイトを見る
ソリティア好き必見!ゲームクリアでポイントGET!
公式サイトを見る
女性に大人気!ジグソーパズルで遊んで稼ぐポイ活!
公式サイトを見る
※Androidのみ
始めたその日に交換!初心者おすすめのポイ活!
公式サイトを見る
※Androidのみ
テレビ番組でも紹介!300円から交換できるポイ活!
公式サイトを見る
※Androidのみ

パチンコへ行かないために無理やり予定を入れるのも効果あり

パチンコへ行ってしまう理由の中には「休日とか暇な時間があるとどうしても行ってしまう…」なんて人もいます。

そういう人は、無理やり予定を入れることでパチンコへ行けない状況を作りましょう。

でも友達も予定があったら結局一人で暇じゃない?

ネコ

管理人

そんなときにおすすめしたいのがタイミー!

友達や恋人は予定が合わないこともあるので、そういうときにおすすめなのがタイミーです。空いた時間に単発バイトを入れてパチンコへ行く時間を作らないようにしましょう。

「休みの日も働くなんて嫌だよ」なんて人もいそうですが、よく考えてみてください。せっかくの休みをパチンコで時間とお金を失ってストレスを溜めるのとどちらが有意義ですか?

しかもタイミーは毎回働く場所を変えることができるので、新しい出会いもあります。利用者の年齢も幅広いためおじさんやおばさんでも問題ありません。

タイミーで恋人を探してみたり、知り合った人とそのままバイト終わりに飲みへ行ったり、パチンコをするよりよっぽど楽しい時間になるでしょう。

管理人

禁パチできてお小遣いも稼げて出会いもある!まさに一石三鳥!
\無料ダウンロードはこちら!/
タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

パチンコやスロットで負けすぎて頭がおかしくなる体験談をご紹介しましたが、どれもパチンコ経験者からすれば本当にあるあるで当時の地獄を見返しているようでした。

こんなに気軽に誰でもやれて気が狂いそうになるものが、どこにでも当たり前にあるのはハッキリ言って異常としか思いません。パチンコ業界への最大の復讐は「絶対に二度と行かないこと」なので、もうしんどくてやめたい人はこんな斜陽産業には近づかないようにしましょう。実際にユーザー数も店舗数も年々激減しているため、ほっといても確実に消えていきます。

依存症を抜け出す一つの方法が金銭感覚を正常に戻すことなので、私がおすすめするポイ活療法をぜひお試しください。パチンコなんかとは違って無料でリスクもありません。

人生にギャンブルは不要です。人間らしい普通の人生に戻して、余計なことでイライラしなくていい楽しく明るい毎日を過ごしましょう。

また、以下の記事ではどれだけ負けてもパチ屋へ行ってしまう人の心理をまとめています。こちらもぜひ参考にしてみてください。

パチンコで10万負け!二度と行かないと誓っても行ってしまう心理7選 パチンコで10万負け!二度と行かないと誓っても行ってしまう心理7選

管理人

パチンコをやめるとお金がみるみる貯まりますw