町田のツインズにある神戸元町ドリアを食レポ!値段や景色(夜景)はどんな感じ?

町田のツインズにある神戸元町ドリアを食レポ!値段や景色(夜景)はどんな感じ?

町田東急ツインズの8階にある神戸元町ドリアを食レポします。

値段や8階からの景色(夜景)はどんな感じなのか、カップルでのデートや一人でも行きやすい空間なのかもまとめます。

今回頼んだメニューは「ラクレットフォンデュ風ドリア」というもので、実際の写真と共にご紹介します。

町田でドリアを食べるなら「神戸元町ドリア」

あまり「無性にドリアが食べたい!」と思う人はいないかもしれませんが、町田であればドリアの専門店である「神戸元町ドリア」があります。

町田のツインズにある神戸元町ドリアを食レポ!値段や景色(夜景)はどんな感じ?

町田東急ツインズの8階はレストラン&カフェとなっており、ハンバーグや寿司やパスタなど、色々なジャンルのご飯屋さんがひしめき合っていますが、ドリア専門店へ行くのは私も今回が初めてです。

この日はランチタイムということもありお客さんの数もそこそこ。お店の前でも食品サンプルを眺めている人が何人かいました。

ドリア専門店のドリアがどれくらい美味しいのか。いただきたいと思います。

以下は店舗の詳細です。

店舗情報

店舗名 神戸元町ドリア 町田東急ツインズ店
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
座席数 66席
定休日 不定休日あり
住所 東京都町田市5 町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズイースト 8F
電話番号 042-728-2206

神戸元町ドリアの「ラクレットフォンデュ風ドリア」を食べた感想

メニューを一通り見てみましたが、ビーフシチューっぽいドリアから海鮮風のドリア、チーズたっぷりのドリアなど様々あります。

私はその中で「ラクレットフォンデュ風ドリア」というものを注文してみました。実物がこちら。

町田のツインズにある神戸元町ドリアを食レポ!値段や景色(夜景)はどんな感じ?

パッと見雑炊のようにも見えますが、熱々の鍋にチーズたっぷりのドリアと、以下の具材が入っていました。

  • なす
  • ポテト
  • 海老
  • ブロッコリー

ゴロゴロと乗った具材が美味しそうです。

かなり熱そうなので小皿に取り分けていただきましょう。

町田のツインズにある神戸元町ドリアを食レポ!値段や景色(夜景)はどんな感じ?

食べてみるととてもちょうど良い塩っ気で食べやすく、たっぷり入ったラクレットチーズも濃厚で美味しい。

具材は海老が一番美味しいですね。他の具材要らないから海老をもっと食べたかった(笑)

鍋の底は思ったより浅く、男性だともしかしたら量が少なく感じるかもしれませんが、女性であれば一人前でも十分満足できる量ではないでしょうか。

ドリアっぽくないメニューもある

ドリアの専門店ですが、ドリアっぽくないメニューもありました。

「焼きオムドリア」というオムライスとドリアが融合したようなもので、これが結構美味しそう!

町田のツインズにある神戸元町ドリアを食レポ!値段や景色(夜景)はどんな感じ?

ドリアをオムライスのように卵で包んだメニューですね。

次回来ることがあればこれが一番食べてみたい。

予算はどのくらい?

メニューの値段はそこそこします。

私が今回頼んだラクレットチーズのドリアも一人前でおよそ1500円するので、サイゼのミラノ風ドリア感覚で行くと値段は何倍もします。

ザッとメニュー表を見た感じも一人あたりの予算は大体1,000〜1,500円といった感じでしょうか。

サラダやスープ、ドリンクなどのセットメニューを入れても、一人あたり2,000円もあれば満足に食べることができると思います。

店内の雰囲気や客層はどんな感じ?

店内は茶色をベースにしたような色合いで落ち着いた雰囲気があります。

客層も夫婦やマダム層の方々が多く、騒ぐような声も聞こえないのでゆっくり話すにはとても良い空間だと思います。

価格がそれなりにするので学生さんが来ることはおそらく少ないでしょう。ここのドリアを食べるならサイゼリヤのドリアを食べに行くと思います。私が学生ならそうします(笑)

ドリア専門店なので小さなお子さんもあまりいないのかな?といった印象で、家族連れは同フロアにあるハンバーグや寿司に流れそうですね。

デートで行くなら景色は良い?夜景は見える?

恋人や夫婦のカップルで行くこともあると思いますが、ツインズの最上階である8階となれば「綺麗な夜景も見れる?」なんて思うかもしれません。

神戸元町ドリアも窓側の座席があるので一応外の景色を見ることができます。私も予約なしでたまたま窓側の座席へ案内されました。

ただ残念なことにお店の位置が悪く、窓から見える景色は雑居ビルの屋上が広がるのみという…

行き交う人々や車なども全く見えず、夜景もかなり寂しい感じになります。

同じ8階でも別のお店ならまた見えてくる景色は変わってくるかもしれないので、夜景を見ながら食事を楽しみたい場合は神戸元町ドリア以外のお店がいいかもしれません。

まとめ

町田東急ツインズの8階レストラン街にある「神戸元町ドリア」というドリア専門店ですが、価格もそこそこするだけあってそれなりに美味しいドリアを堪能することができました。

落ち着いた店内の雰囲気も良く、店員さんの対応も普通で特に悪い点は見当たりません。

窓から見える景色こそ雑居ビルが広がるだけで残念ではありますが、そもそも町田という場所自体夜景を楽しむ目的でご飯屋さんを探す人はあまりいないと思うので、普通に食事デートで行くのはおすすめだと思います。

メニューに関しても焼きオムドリアやハンバーグドリアなど美味しそうなものは他にもいくつかあったので、一度だけではなく何度か行ってみたいと思えるお店でした。