猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCM5選

猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCM5選

大の猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCMを5つご紹介します。

定番のチャオチュールからデオトイレやシーバなど、「このCMを探してた!」なんてものもあるかもしれません。

日々の癒しが足りていない人を徹底的に癒すCM動画をご覧ください。

最高に可愛くて癒される猫のCM5選

猫が大好きな私が選ぶ猫CMを5つご紹介します。

チャオチュール

不動の猫CM王として君臨するいなばペットフードのチャオチュールです。猫好きの人は一度はテレビCMで流れているのを見て悶絶したことがあるのではないでしょうか。

猫が無我夢中でおやつに食らいつく様子を見て興奮しないわけがありません。

チャオチュールのCMはご存知の方も多いと思いますが、非常に種類が多いんですよね。

年度によって新しい猫ちゃん映像に刷新されたり、季節によってはハロウィンバージョンなどもあります。その中でも私が特に興奮したCM動画をいくつかご紹介します。

まずは2017年の冬に募集された「とりあい篇」です。


はい、たまりません!!!

相手を押しのけてまで食べようとするその強欲さも相まって愛くるしさが爆発しています。

どの子も最高なのですが、個人的に東京都の熊之助&虎之助が一番刺さりました。

猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCM5選

おそらく左が熊之助ちゃんだと思いますが、チャオチュールを見て「ヤベェよヤベェよ!」って感じで虎之助ちゃんの頭をしばく姿に笑みがこぼれてしまいます。こんな可愛い猫ちゃんたちを飼っているご主人が羨ましい…

続いて2019年の秋に募集された「Happy Halloween2019篇」です。


全てのコスプレが可愛い!!

海賊に扮したニューヨークのオニちゃんも、ふてぶてしい感じで舐めてる福岡県のシラスちゃんも、たまらんです!

可愛い生き物が可愛いコスプレしたらそりゃもう可愛いに決まってる…

続いては2020年に放送された「CIAOちゅ~るクリスマス篇 Part1」です。


東京都のみゆきちゃんが立ち上がってまで夢中にチャオチュールを貪る姿も最高ですし、京都府のロッキーちゃんの頭の上にあるリボンがフサッと落ちてくるのも最高の一言に尽きます。

他のチャオチュールのCMもどれも素晴らしいのでぜひ全てチェックしてみてください。探すと歌のフルバージョンもあります。

デオトイレ

ユニチャームさんが販売されているデオトイレのCMです。こちらに出演されているアメリカンショートヘアの猫ちゃんがとっても美人!

「私たちのお部屋篇」では、ご主人役の女性が帰宅した瞬間にまずは一度上目遣いで悶絶させてきます。


さらにたまらないのは、この猫ちゃんが用を足している姿です。画像でもご覧いただきましょう。

猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCM5選

なんなんこの可愛さ…

世界一可愛いオシッコをご紹介してくださいと言われたら、私は迷わずこの画像を見せたいと思います。

デオトイレのCMは他にもあって、「さっきしたのに篇」というのもあります。


「私たちのお部屋篇」ほどではありませんがこちらも可愛い。

特に女性と一緒にポーズを決めるところで鼻血が出そうになります。

ciao缶

こちらもチャオチュールを販売されているいなばペットフードさんのCMです。商品はciao缶です。


このCMは猫ちゃんももちろん可愛いのですが、猫ちゃんと一緒に出演されているブロンド髪の女の子もとても可愛らしいですよね。

猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCM5選

「ちゃ〜お〜」のセリフと音楽もとても癒されます。

シーバ

マースジャパンリミテッドさんが販売されているシーバのCMです。


こちらは小池里奈さんと伽東アキラさんも出演されているCMで、とてもキャッチーな歌が流れるので「このCMか!」と思われた方もいるかもしれません。

そしてこのCMで一番たまらない瞬間はもう分かりますよね?

そうです。ラストのロシアンブルーの猫ちゃんが小池里奈さんに頬ずりするシーンです。

猫好きが選ぶ!最高に可愛くて癒される猫のCM5選

ただこれちょっとCGっぽくも見えるんですよね。本物なのかCGなのかどっちなんだろう…

まあ可愛いからなんでもいいのですが(笑)

AllWell(オールウェル)

またまたユニチャームさんからAllWell(オールウェル)の「岩合さんとネコ篇」です。


猫と最も心が通じ合っている人間と言ってもいい人物、動物写真家の岩合光昭さんが出演されているCMです。

猫好きの人なら知らない人はいないと思いますが、岩合光昭さんといえば「世界ネコ歩き」ですよね。私もよく仕事をしながら世界ネコ歩きを流して癒されてます。

岩合さんと猫の絡みがあるCMはもっと色々見てみたいなぁって思ってます。

まとめ

猫のCMといえば「チャオチュールの一強か?」なんて思ってしまいそうですが、いやいやそんなことはありません。もちろんチャオチュールも素晴らしいのですがデオトイレやシーバも引けを取らないほど猫の可愛さを引き出しているCMです。

まさにキュン死。命がいくつあっても足りません。

日々の生活に癒しが足りない人は、ぜひ愛くるしい猫のCMを見て癒しを補充してみてはいかがでしょうか。