可愛すぎて癒される!動物が奏でるASMR5選

可愛すぎて癒される!動物が奏でるASMR5選

可愛すぎて癒されること間違いなしの動物が奏でるASMRを5つご紹介します。

ASMRといえば食事の咀嚼音や囁き声、耳かきなどで脳がゾワゾワ震えるような気持ち良さを与えたり、眠りを誘う効果があります。

人が作ったASMR動画は色々聴いたという人は多いと思いますが、ぜひ動物が出す自然な音も一度聴いてみてください。

見て可愛い!聴いて可愛い!動物ASMR5選

YouTubeにアップされている様々な動物が主役となったASMR動画を5つご紹介します。動画のチャンネル内には関連動画も色々あっておすすめです。

うさぎ

うさぎの食事シーンを撮影したASMRです。


動画のサムネイルを見ていただいても分かる通り、これがまあ可愛い!!!

シャクシャクとスイカを食べる音も心地いいのですが、おそらく多くの人が注目したのは口元ではないでしょうか。

このリズミカルな口の動きがなんとも可愛くて癒されますよね。

うさぎ好きにはたまらないのはもちろん。そうでない人でも癒される動画だと思います。

スイカ以外にもキャベツやニンジンなど他の野菜を食べている動画もあるのでぜひチェックしてみてください。

はい出ました。癒し界の頂点に君臨する動物。ニャンコです。


こちらは食事の動画ではなく、猫ちゃんがグルーミング(毛づくろい)しているところを撮影したASMR動画です。

私はこんなに毛づくろいの音をしっかり聴いたのは初めてだったのですが、この体毛をゾリゾリと舌で撫でる音が気持ち良くて好きです。

音も良いのですが、うさぎの動画同様に目で見ても非常に楽しめて癒される動画だと思います。

これもめちゃくちゃ可愛い!犬が食事をしているASMR動画です。


まず何が良いって、この子可愛すぎないか!?(笑)

つぶらな瞳に口元がしっかり「ω」の形になっているのがたまらないです!動画を再生した瞬間の机に突っ伏してる姿にも悶絶しますよね…

そして動画を進めると分かるように、一つ一つの仕草がとっても魅力的なんです!

1:30あたりのジャガイモを咥えてる姿とか卑怯だって…こんなん100%可愛いに決まってる…

圧倒的猫派の私でしたが、この動画に出会ってから犬の可愛さの沼にハマっています。

まさかの亀のASMR動画もあります。


まるで模型のように綺麗な亀で、ウルウルとした瞳が思いの外可愛くて癒されます。

そしてシャクシャクとスイカにかぶりついて食べる音も気持ちが良い!

亀にASMRを撮らせようと思った人は天才ですね…

ハムスター

見た目が愛くるしいハムスターが奏でるASMR動画です。


小さなニンジンを両手でしっかりホールドして食べる様子は可愛い以外の言葉が見つかりません。

どこか一点を見つめながら、一心不乱に高速で口元を動かしてるのが最高ですよね。

そしてハムスターのASMR動画はこちらもおすすめ!


ベッドに横になりながら餌をもしゃもしゃしています!しかもナイトキャップまで付ける完璧な演出!

「食べるか寝るかどっちかにしなさい!」なんてとても言えないぐらい可愛さが優っています。

ただ一点残念なのは、どのハムスター動画も2分程度と再生時間が短い…これを聴きながらちょっと仮眠するような再生時間はありません。

まとめ

YouTube内で動物のASMRを探すと他にも色々出てきますが、今回それらの中でも私が特に可愛いと思ったものをご紹介しています。特に3つ目の白いわんちゃんは、チャンネル内にも可愛い動画がたくさんあります。

動物ASMRは聴覚だけでなく視覚でも楽しめるので、「最近ストレス溜まってるなぁ」とか「可愛いもの見て癒されたいなぁ」なんて人にはとてもおすすめしたい癒し動画です。

また動物以外では、個人的には体温計の「ピッ」という音がとても好きでお気に入りのASMRです。ぜひ聴いてみてください。