エンタメから役立つ情報まで!
※【PR】本ブログはプロモーションを含みます

UMA・未確認生物を捉えた世界の衝撃映像12選!カメラに映った決定的瞬間!

UMA・未確認生物を捉えた世界の衝撃映像12選!カメラに映った決定的瞬間!

UMA・未確認生物を捉えた世界の衝撃映像を12本まとめました。

説明のつかない奇妙な物体が深海などでカメラに映った決定的瞬間です。

未知の生物や神秘的な生物が好きな人はぜひご覧ください(あくまでエンターテイメントとして楽しんでいただけると幸いです)

管理人

未知の生物ってワクワクしますよね!

ついにカメラに映った!衝撃のUMA・未確認生物映像集

謎の生き物を捉えた映像は世界中に数多くありますが、中には本物かと疑うようなフェイクと見分けがつかないものもあります。

身の毛もよだつ気味の悪い生物から、あの有名なUMAまで、カメラにが捉えた衝撃映像を集めました。

本物の人魚か!?網にかかった不可解な生物

映像では漁師が網を引き上げると大量に魚が掛かっているのがわかりますが、その中から突然手のようなものが網から突き出します。

こちらはアニマルプラネットがモキュメンタリーで使った動画とのことですが、フェイクと言われる一方で本物の人魚を捉えた動画とも言われています。

というのも、元動画はスペインのカナリア諸島で漁師が撮影したものらしく、漁師曰く「トカゲのような生き物が掛かって驚き、海へ落としてしまった」とのことで、多くの人が「人魚は実在するんだ!」と話題になりました。

管理人

にしても映像を見る限り、リトルマーメイドで想像するような人魚とはまったく違いますね(笑)

水たまりで発見された説明のつかない謎の死骸

なんとも気味が悪いこちらの映像。ドライブをしている二人組の男性は、水たまりに妙なものが浮いているのを見つけて車を止めます。

近づいてみると全身がピンク色の奇妙な生物のようで、背中にはところどころ毛が生えています。何と言っても不気味なのが顔で、大きな目と牙があり、これが一体なんなのか説明がつきません。

胴体には謎の印字がされており、動画を見た限りでは詳細も不明でした。

管理人

おもちゃ…?それでも普通に触るのがすごいわw

突如背後に現れた人ならざるもの

男性二人が外で一杯やっているこちらの映像ですが、左の男性が何かの存在に気づきます。

もう一人の男性も後ろを振り返ると、二人は一気に椅子を立って走り出し、それと同時にまるで人のような巨大な生き物が歩いているのがわかります。

細長い手足で徘徊している様子は不気味と言わざるを得ません。

管理人

これはいわゆるスレンダーマンの一種なのだろうか…

浜辺に打ち上げられた未知の生き物

こちらはサウスジョージア州で撮影された動画でニュースにもなりました。

親子がボートに乗って遊んでいると、何かが浜辺に打ち上げられているのを発見。近くに寄ってみると正体不明の生き物でした。

体の構造がどうなっているのかもわからず、遠目の映像からでもある程度大きいことがわかります。

管理人

一部モザイクがかかっているのは内臓…?

チュパカブラ!?暗闇に映る鋭い眼光

生き物の血を吸うことでも有名なUMA「チュパカブラ」らしき生物を捉えた映像です。

その生物が映るのは動画の50秒あたりで、カメラに気づくとこちらを振り向き、大きくて鋭い眼光をしているのがわかります。

撮影者も身の危険を感じて避難しました。

管理人

ロードオブザリングのゴラムかな?(笑)

ヤギにしがみつく得体の知れない存在

住民が一匹のヤギに違和感を感じてカメラを回した映像です。

得体の知れない何かがヤギの腹部あたりにしがみつき、それを追い払おうと住民は棒を使って突っつきます。

その生物はヤギから離れると、黒くて長い毛のようなものをまとった姿をしており、素早く走って森の奥へと消えて行きました。

管理人

トカゲ…?にしては違和感が…

海中を泳ぐ謎の巨大生物

こちらもニュースになった不可解な生物を捉えた映像です。

映像はノースカロライナ州南東部の海岸近くで撮影されたもので、海面からもわかるくらい大きくて黒い何かが泳いでいるのが見えます。

その生物はうねるように水中を進み、時折ヒレのようなものも確認できますが、正体不明のまま海中へと姿を消しました。

管理人

こんなのがいるから海は怖いのよ…

突然変異!?実際に捕獲されたモンスター

今回ご紹介する中では実際に捕獲までされた生物です。

その生物が発見されたのはモンタナ州中部で、すでに人の手によって息絶えており、あまりにも大きいため報道されて話題になりました。

当初は「未確認生物か!?」「正体はなんなんだ!」と騒がれましたが、DNA鑑定の結果ただのハイイロオオカミであることが判明。それでも突然変異したかのような大きさは見る者に恐怖を与えました。

管理人

こんなのと遭遇したら全力でちびります!

人間のような見た目をした奇怪な生物

こちらは海岸に打ち上げられた奇妙な死骸を捉えた映像です。

全身は青白く、頭は猿のような形をしており、胴体から手足にかけては細長い形状をしています。

まるで人間のような見た目をしたこの生物は、一体どこからやってきたのか。

管理人

これも深海生物…?

森林で目撃された黒い不明の物体

こちらはロサンゼルスにある森林で撮影された映像です。

撮影者が気配を感じた方向へカメラを向けると、茂みの中から黒い生物がこちらへ向かって来ているのがわかります。

それはまるでUMA「ビッグフット」のような見た目をしており、体毛なのか全身が黒い何かで覆われています。

危険を感じた撮影者はすぐにその場を離れました。

管理人

ゴリラなのかビッグフットなのか…あるいは人間なのか…

木の陰から覗く正体不明の何か

カリフォルニア州にあるエスコンディードで二人組の男性が撮影した映像です。不可解なものが映るのは1:45あたりからです。

二人組の男性は廃屋探索をしていたそうで、大きな木の幹にカメラを向けると、木の陰から正体不明の何かがこちらを覗きます。

それが生き物なのかもわからないくらい見た目の判別はできず、映り方も非常に不気味です。

ただ、この動画を観た多くの人は「くだらない嘘」「最後に笑いながらもう一人の男へカメラを向けているのが明らかにフェイクであるのがわかる」など否定的でした。

管理人

逃げないでむしろ近づいてほしかった(笑)

日本の海中で撮影された不気味な顔

最後の動画は日本で撮影された映像です。2010年に相模湾で撮影されました。

海中深くを捉えたその動画は、最初は普通のイカや魚を映しますが、1:30あたりから顔のようなものがカメラに映ります。

その生物は生きているのか死んでいるのかもわからないくらい微動だにせず、かなり不気味な様子でした。

管理人

深海ってほんと怖すぎる!

まとめ

動画サイトにアップされたUMA・未確認生物を捉えた衝撃映像を12本まとめましたが、やはりまだまだ謎が多い海にまつわるものが多い印象です。深海へ行けば行くほど、もっと私たちが思いもしない生物がいるのかもしれません。

信じるか信じないかは観た人次第ですが、私はUMAのような生物は実際に存在すると思っています。

また、以下の記事では心霊現象や幽霊を捉えた衝撃映像もまとめています。怖いものが好きな方はぜひこちらもご覧ください。

【本物!?】YouTubeに投稿されたガチで怖い心霊動画・恐怖映像13選! 【本物!?】YouTubeに投稿されたガチで怖い心霊動画・恐怖映像13選!

管理人

未確認生物はロマンそのもの!