エンタメから役立つ情報まで!
※【PR】本ブログはプロモーションを含みます

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

ほっともっとのカレーは美味しいのかまずいのか、辛さは子供でも食べられるのか実際に食べてみた感想と口コミ・評価をまとめます。

私が大好きなカレーチェーンのココイチとも美味しさを比較してみたいと思います。

人気弁当チェーンのカレーが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

管理人

以前から気になっていたほっともっとのカレー!どんなクオリティなのか…

ほっともっとのカレーは辛いの?辛旨カレースパイスで辛さ調整が可能

どこの弁当屋にも必ずあるメニューの一つが「カレー」ですが、ほっともっとにもオリジナルのカレーがあります。

価格は税込490円ですが、安く済ませようと思ったらカレーはもっと安く食べられるので、コスパ面は別に良くありません。ちなみにルーのみで注文すれば100円安くなった390円です。

以下にほっともっとのカレーについての説明をご紹介します。

「ほっともっと」のカレーは、揚げ物などのおかずとの相性が良く、カレーもおかずも美味しく召し上がれるチキンカレーに仕立てました。

引用元:ほっともっと

ほっともっとのカレーは「チキンカレー」で、揚げ物系のおかずと相性が良いとのこと。メニューの中にはロースカツカレーやから揚カレーがあります。

美味しいかどうかも気になりますが、特に気になるのが「辛さ」で、そのまま子供が食べられる辛さかどうか知りたい方も多いと思います。

注文時にココイチのように辛さレベルを変えることはできませんが、ほっともっとのカレーは辛さ調整ができる「辛旨カレースパイス」という小袋が付属されており、これを入れなければ心配するような辛さではありません。

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

管理人

スパイスを別で付けてくれるのは嬉しい。

ほっともっとのカレーを食べてみた感想!食べ方はスープカレーのように食べるのがおすすめ

こちらがほっともっとのカレーです。

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

ルーよりご飯の面積の方が若干広めで、少しだけ福神漬けのスペースがあります。

カレースパイスは入れずに、まずはそのままルーだけを食べてみましょう。

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

管理人

全然辛くはないですね。

じっくり味わってもピリッとくるような辛さはなく、子供でも食べやすいカレーになっていると思います。辛いのが得意な子や普通に感じる子なら食べられるでしょう。

ただし辛いのが苦手な子供は念のため注意した方が良さそうです。カレーである以上多少スパイスは使われているので、スパイスの辛味に敏感に反応してしまう可能性があります。

それではご飯と一緒に食べてみましょう。

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

管理人

うん…ザ・チキンカレーって感じ。

良くも悪くもクオリティは弁当屋のカレーですね。特別美味しくはありませんが、別にまずくもありません。

カレーチェーンのココイチと比較してしまうと、やはり圧倒的にココイチの方が美味しい。そもそもチキンカレーとポークカレーなら私は比べるまでもなくポークカレーの方がコクや旨味があって好きです。

食べ終わっても「またほっともっとのカレーが食いてぇ!」とはならなかったので、コスパ面で考えるなら自分でカレーを作るか、もしくはパックご飯とレトルトカレーを買った方が一食分の金額も安く済むでしょう。

ちなみに食べ方に関してですが、一口の量にルーをたっぷり使うと最後の方に足りなくなるので、なるべく節約しながら食べるのがおすすめです。容器の形状から見てもルーの量は決して多くありません。

ルーをご飯側にかけるより、スープカレーのようにスプーンにすくったご飯をルーにつけて食べるのがいいでしょう。その方がご飯側の底にルーが流れることもなく、無駄にすることがありません。

辛旨カレースパイスを入れてもそこまで辛くはならない

付属されている辛旨カレースパイスも全部入れてみました。

ほっともっとのカレーは美味しい?まずい?辛さは子供でも食べられる?食べてみた口コミ感想

ココイチのとび辛スパイスっぽい見た目ですが、これを全部入れても大して辛くありませんでした。

気持ちピリッとするかな?とは思いましたが、辛党の人なら全然物足りないでしょう。

管理人

私はさらに辛い調味料をたくさん入れました(笑)

福神漬けの量が少ない

あと個人的にガッカリだった要素が、福神漬けが少なすぎる点です。体感的にココイチの3分の1くらいしか入っていません。

ロースカツやから揚をトッピングしていないと、カレーのお供になるのは福神漬けだけなので、この量ではとても足りませんでした。

福神漬けが好きな人や、カレーのみで注文する場合は、自分で福神漬けを用意しておくのがおすすめです。

ほっともっとのカレーの口コミ・評価を調べてみた

ほっともっとのカレーの口コミ・評価を調べてみたので、以下にいくつかご紹介します。

  • スパイスが効いてて良い感じ
  • ほっともっとのカレーはカツをトッピングするのがいい
  • カレースパイスが足りない
  • チキン南蛮カレーがマジでうまい!
  • たまにカツカレーで500円のセールしてくれるのが嬉しい

管理人

ロースカツカレーを頼む人がめちゃくちゃ多い!

口コミを調べてみると、カレーのみで注文する人はまったくと言っていいほどいなくて、みんなロースカツカレーを注文している印象でした。ほっともっとのカレーといえばロースカツカレーで頼むのが定番っぽいですね。

カレースパイスが足りない声には非常に同感で、あれ一つ入れたからといって大して辛さは変わりません。

また、ほっともっとはたまにトッピングしても500円で買えるセールをやることがありますが、カツまで入って500円は流石にコスパ良くて魅力的ですね。

まとめ

ほっともっとのカレーを食べてみましたが、付属の辛旨カレースパイスを入れなければ子供でも食べられる辛さで、風味は至って普通のチキンカレーでした。

まずくはありませんがどこでも食べられるようなチキンカレーなので、あえてカレーを食べるためにほっともっとを選ぶ意味はありません(コスパも別に良くないし)。それならカレー以外でよっぽど美味しいメニューがいろいろあります。

口コミではほっともっとでカレーを頼む人の多くが「ロースカツカレー」を注文していたので、もし食べるならロースカツカレーがおすすめと言えるでしょう。

管理人

カレーはやっぱココイチが強すぎるんだよなぁ。