水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」をご紹介します。

今まで「ディアナチュラ」や「ネイチャーメイド」など、有名ブランドのサプリを色々試した結果、最も続けやすく栄養補給できるものをやっと見つけることができました…

健康面が気になってサプリを飲もうと考えてる人や、毎日水で飲むのが苦痛に感じている人はぜひ参考にしてみてください。

これ本当におすすめです。

サプリメントの摂取で一番苦痛なのは「水で飲むこと」

年齢と共に気になるのが健康面ですが、私もアラサーになってから体を気遣うためにサプリメントを摂取するようになりました。

冒頭でも書いているように「ディアナチュラ」や「ネイチャーメイド」など、テレビコマーシャルでも頻繁に見かける有名ブランドは色々試してみましたが、続かない…三日坊主で飲まなくなってしまいます…

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

別に高価なものではありませんが、結局飲まないなら無駄な買い物でした。いつ購入したのかすら覚えていないですからね(笑)

まだこんなに残ってます。

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

飲まなくなった理由としては、水で飲むのが苦痛なんです。わざわざ水を汲んでくるのも面倒なのですが、何よりサプリの形状がカプセル状だと喉に引っかかることもあって本当に飲みづらい!同じように感じてる人も多いのではないでしょうか。

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

カプセル状は大きすぎるよ…

なので、健康面は気になるものの「やっぱサプリ毎日飲み続けるのはダルいな〜」なんて思っていたのですが、たまたまドラッグストアへ寄った際にめちゃくちゃ良さそうなものを見つけました!

神サプリ「モストチュアブル」

それがこちら!

モストチュアブル!!!

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

ついに…ついに見つけましたよ理想のサプリを…

知ってる人は当たり前のように知っているのかもしれませんが、私は特にサプリに詳しいわけでもないので、オリヒロさんからこんなに素晴らしいものが出ているなんて知りませんでした…

詳細情報

メーカー オリヒロ株式会社
商品名 most chewable(モストチュアブル)
価格 3か月入りのボトルタイプで866円(税別)
内容量 180粒(3か月分)

モストチュアブルの魅力

このモストチュアブルがなぜ素晴らしいのか説明していきましょう!

水不要!ラムネみたいに噛んで摂取できるサプリメント!

何が素晴らしいって…

水が要らないんです!!!

中身を取り出してそのままラムネ菓子を食べるようにバリバリ食べるだけ!これほど楽に摂取できるサプリが他にあるでしょうか!

サプリといえば自分が補給したい栄養のものを購入すると思いますが、モストチュアブルでも「ビタミンC」や「コラーゲン」、「カルシウム」など、いくつかの種類があります。

また面白いのが、栄養素ごとにそれぞれ味が付いていることですね。例えばビタミンCであればアセロラ、コラーゲンならピーチ、カルシウムならヨーグルトなど、本当に感覚としてはラムネ菓子と変わりません(笑)

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

ただし、当たり前ですがラムネと勘違いしていくつも食べてしまわないようご注意ください!(笑)

栄養素の1日に必要な摂取量にもよりますが、モストチュアブルはどのタイプも1日の摂取目安は2粒となっています。過剰摂取しないよう毎日2粒だけ摂れば問題ありません。

水なしで超手軽に摂れるラムネみたいなサプリ「モストチュアブル」

たったこれだけをバリバリ噛んで食べるだけなので超楽です!もちろん飴のように舐めて溶かしてもOK!

自宅で普段食事を取っているテーブルの上や何か作業する時のデスクの上など、気づいた時にサッと中身を取り出して食べられる場所に置いておくといいと思います。私はパソコンの横に置いています。

圧倒的コスパの良さ!

モストチュアブルにはもう1つ大きな魅力があります。

それが…

圧倒的コスパの良さ!!!

前述している詳細情報にも記載しましたが、例えば楽天市場であれば3か月分入っているボトルタイプのもので税別866円です。

私は近所のドラッグストアで購入しましたが、それでも税込1,000円いってません。3か月分もあってこの安さです。

有名ブランドであれば1か月分で1,000円することも普通なので、これはとんでもないコスパの良さではないでしょうか。

他にもオリヒロさんからは快眠サプリやにんにく卵黄など、様々なタイプのサプリが販売されているので、気になる方は一度調べてみるといいかもしれません。

まとめ

サプリをモストチュアブルに変えてから1か月以上が経ちますが、今まで三日坊主だったのが嘘のように続けられています。

私は写真にあるように4種類の栄養を摂っていますが、調べていたら店舗には置いていなかったものもあったので、ネットで取り寄せてさらに種類を増やしたいと思っています。ボトルだらけのデスクを友人とかに見られたら驚かれそう…(笑)

また、やはりサプリを毎日飲み始めてから体の調子が良いように感じますね。特に皮膚や粘膜に良いビタミン類をしっかり摂るようになったら、よくできていた口内炎も全くできなくなりました。

本当におすすめなので、サプリを考えている人はぜひ試してみてください。

ボトルタイプの場合は持ち歩くのが不便なので、携帯したい人は袋タイプもあります。