エンタメから役立つ情報まで!
※本ブログはプロモーションを含みます

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説

ポイ活がくだらないと言われることについて、それは非常に間違った考え方であり、そう思ってしまう人にはある共通点があります。

今回は決してくだらなくはないポイ活で、月に1万円稼げる魅力や具体的な方法について徹底解説します。

これから始めたい人向けにおすすめのアプリもご紹介するので、今日からスキマ時間を有効活用しましょう。

管理人

スマホをぽちぽちして小銭が稼げるのは素晴らしいことです。

ポイ活がくだらないと思うのは収入がある人か稼げなかった人

ポイ活に対して「くだらない」「時間の無駄」「みっともない」なんて否定的な声を目にすることがありますが、こう思うのは主に2種類の人間で、『元々収入がある人』『ポイ活で稼げなかった人』です。

『元々収入がある人』は、そもそも今の収入に満足している人が月1万円程度の副業に興味がないのは当たり前で、それこそ会社経営をしているような人がぽちぽちポイ活なんてしていたら私でもくだらないし時間の無駄だと思います。する必要がないでしょう(笑)

『ポイ活で稼げなかった人』は、ポイ活アプリをダウンロードしてやってみたものの、月に数百円程度しか稼げず「くだらないわ…時間の無駄すぎる」とやめてしまったパターンです。稼げなければくだらないと思って当然です。

ですが中には、ポイ活が生活費の足しになっている人がいるのも事実で、実際にそういう人が「くだらない」なんて言うわけがありません。むしろ「ポイ活のおかげで助かっている」と評価します。

さすがにポイ活のみで月に数十万円稼ぐのは至難の業ですが(不可能ではありませんが)、月に1万円前後なら誰でも稼げる可能性があります。

管理人

しかもただダウンロードするだけで始められますからね。

ポイ活で月に1万円稼げると生活に与える影響は大きい!

毎月1万円もらえたら誰だって嬉しいですよね?私含め庶民なら嬉しいに決まっています。リスクもない無料のポイ活で月に1万円稼げたらどれだけ普段の生活が楽になることか。

例えば私の場合、一日にかける食費は大体1,000円くらいなのですが、月に1万円もらえたら10日分の食費が浮くことになります。

管理人

めちゃくちゃでかいと思いませんか!?

10日分の食費が実質タダになるなんて最高ですよ。嬉しくない人なんていません。

もちろん1万円を稼ぐのは簡単なことではなく、前述したようにポイ活を始めたものの、稼げずにやめていった人もたくさんいます。

では実際にポイ活をやっている人の平均月収はどのくらいなのか、それについては以下の抜粋をご覧ください。

ポイ活での月収入の平均は、一般的に「2,000円前後」とされています。コツコツとポイ活をがんばることで、1ヵ月につき約2,000円を収入として得ることができます。

引用元:ポイ活の平均収入はどれくらい?初心者でも効率よく稼げる方法をご紹介

多くの人は月に2,000円前後の収入になります。それでもただスマホをぽちぽちして2,000円もらえるなら私は結構美味しいと思います。節約すれば数日分の食費にもなるでしょう。

ポイ活アプリをどのくらいの数こなしているかまでは言及されていませんでしたが、このように数千円程度なら誰でも稼げるということです。

管理人

現金化も300円や500円からできるアプリがほとんどなので、稼いだ分はちゃんと毎月使えます。

ポイ活で効率良く稼ぐ方法3選!

ポイ活は普通にミニゲームをしたり広告を見るだけでもポイントが貯まりますが、それだけを毎日ぽちぽちやるだけでは大きく稼ぐことはできません。これがまさに稼げなかった人のパターンです。

稼ぐためには以下にあげる3つのことを意識してみましょう。どれも今日からすぐに実施できます。

複数のポイ活アプリを利用する

ポイ活アプリは一つだけで稼ごうと思ったら非常に難易度が高くなるのでおすすめしません。

毎月1万円以上の収入が目標なのであれば、複数の無料アプリをダウンロードして稼ぎましょう。例えば一つのアプリで月に2,000円前後稼げたら、あくまで単純計算ですが5つダウンロードすることで月収1万円に届きます。

5つで足りない場合は6つ7つと増やしていき、その中で効率の良いものに絞っていくのがいいでしょう。具体的におすすめのアプリ名については後述します。

友達紹介制度を積極的に使う

ポイ活で稼ぐために有効活用したいのが『友達紹介制度』です。これこそがポイ活のキモであり、もっと言えば友達紹介制度を活用できれば月に1万円以上は容易に稼げます。

私が一昔前にモッピーをやっていたときは、友達紹介で増やす難易度が非常に高くて苦労しましたが、今ではツイッター・インスタグラム・スレッズ・LINEなど、誰とでも簡単に繋がることができるSNSがこれだけ普及しています。

SNSでポイ活の成果や楽しさ、関心を集める話題をしてから誘導したり、他にも検索すればポイ活について語り合う『ポイ活専用の紹介掲示板』などもあるので、そういったところを積極的に使ってどんどん雪だるま式に収益を上げていきましょう。

実際にツイッターからアプリ名で検索してみると、多くの人が友達紹介制度を活用して稼いでいるのがわかります。

わざわざリアルの友人に「ポイ活始めない?」なんて誘う必要はないので(印象も悪くなるので…笑)、誘うのであればSNSやネット上の見ず知らずの人がおすすめです。

高い買い物やサービスはポイ活アプリを経由する

普段生活している中で、誰でもちょっとした高い買い物をするタイミングがあると思いますが、そのとき普通にネットショッピングするのではなく、利用しているポイ活アプリから買い物をしましょう。

高い買い物であればあるほどポイントの報酬も高くなりお得に還元されるので、普段ポイントカードなども使わず買い物している場合はとてもおすすめな方法です。

他にも、クレジットカードなども普通に申し込むよりポイ活のようなアプリを経由しましょう。非常に高単価で稼ぐことができます(※ただし信用情報の審査はされるので安易に複数申し込まないようご注意ください)

ポイ活でおすすめの無料アプリ6選!

実際にどのポイ活アプリで始めるのが良いのか、優良の無料アプリを6つご紹介します。

気になるものがあればダウンロードしてみましょう。

ハピタス

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説ハピタス

業界最高水準の還元率で、ポイントの稼ぎ方も豊富に用意されている人気のポイ活アプリです。ポイ活界隈で一番人気と言っても過言ではありません。

提携サイトは3,000件を超え、300pt(1pt=1円)から交換可能で交換手数料が無料なのも魅力!

ハピタス宝くじや友達紹介ランキングなど、ポイ活でありながら大きく稼げるシステムもあります。

スマホはもちろんPCからも利用できるので、ポイ活初心者ならハピタスは入れておきましょう。

ハピタスの公式サイトを見る

ECナビ

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説ECナビ

会員数700万人超えの超大手アンケート系ポイ活です。

この記事を書いている時点で運営実績も18年以上あり、今までも多くの人がECナビを利用して稼いできました。

ECナビは東証プライム(東証一部)上場企業が運営するアプリで、アンケートの配信数が多く、さらに一件で数千円以上稼げる高単価案件まで配信されるのが魅力です。

ポイントの交換先も現金からギフト券まで多数用意されているので、ポイ活で稼ぐなら必須アプリの一つでしょう。

ECナビの公式サイトを見る

ポイントエニタイム

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説ポイントエニタイム

ポイントエニタイムは1pt=1円で300ptから交換できるおすすめのポイ活アプリです。

名前や住所といった面倒な登録も不要で、開始後48時間以内のミッションをクリアすることで、いきなり2,000円以上のポイントがもらえるのもポイントエニタイムが人気の理由の一つです。

友達紹介制度も強く、ポイントエニタイムもポイ活で稼ぐなら欠かせないアプリの一つと言えるでしょう。

ポイントエニタイムの公式サイトを見る

マクロミル

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説マクロミル

簡単なアンケートへ回答するだけでポイントを貯められるポイ活アプリです。

スマホでコツコツ貯めることはもちろん可能ですが、アンケートモニターの中にはインタビュー調査や会場調査などの案件があり(直接現場へ行く案件)、この報酬が非常に高額で1件あたり1万円することもあります。もはや単発バイトを超えたレベルの収益です。

交通費は実費になりますが、会場が住んでいる近くにあれば大幅な利益になる可能性が高いので、良い案件があるか定期的にチェックしておきましょう(※人気なので抽選になることもよくあります)

マクロミルの公式サイトを見る

POM(ポム)

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説POM(ポム)

POMは利用者数が250万人を超える人気ポイ活アプリです。

ポイントの貯め方はアンケートからゲーム、無料動画など、コンテンツが豊富に用意されていて貯めやすいのが特徴です。

毎日ポイント付与キャンペーンもやっているので、ダウンロードしたら欠かさずログインするようにしましょう。

POM(ポム)の公式サイトを見る※Android版のみの配信となりIOS版はありません。

ポイぷる

ポイ活がくだらないは間違い!月1万円以上稼ぐ方法や魅力について徹底解説ポイぷる

ポイぷるはテレビ番組でも紹介されたことがあるポイ活アプリで、以下が実際に紹介されたときの動画です。

ポイぷるはガチャやトランプなど豊富なミニゲームでもポイントを貯めることが可能で、スマホゲーム感覚で気軽にポイ活ができるのも魅力です。

交換先は現金・電子マネー・ギフト券などがあるので、使いやすいものを選びましょう。

ポイぷるの公式サイトを見る※Android版のみの配信となりIOS版はありません。

まとめ

ポイ活は誰でも無料で簡単に始められる分、「くだらない」「みっともない」「稼げない」とネガティブに言われることがありますが、月に1万円前後稼げるようになると考え方はまったく変わってきます。

私のような庶民にとっては「今月もうちょっとお金があったら…」なんて思うことは多々ありますが、そのもうちょっとをポイ活アプリがカバーしてくれます。月に1万円余裕があるかないかってめちゃくちゃ大きいんです。それだけで数日生き延びることができる人も多いでしょう。

ポイ活は投資と違いお金を失うリスクも一切なければ種銭も必要なく、年齢性別問わずスマホ一つで誰でも始められるのが最大の魅力です。

さすがに一日中家にこもってポイ活をぽちぽちやるくらいなら単発のバイトでもやった方が効率的ですが、誰かを待っているときや注文したものを待っているときなど、それこそくだらない数分の待ち時間を有効活用できるのがポイ活です。

収入がある人には必要ないものですが、少しでも毎月の収入が増えたら嬉しい人はぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

また、ウォーキングや散歩が趣味の人は歩いてポイントが稼げるポイ活もおすすめです。ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

ウォーキングがお得になるポイ活アプリ5選!歩くとポイントが貯まるアプリを併用しよう ウォーキングがお得になるポイ活アプリ5選!歩くとポイントが貯まるアプリを併用しよう

管理人

ポイ活がくだらないなんて言わせない!