エンタメから役立つ情報まで!
※本ブログはプロモーションを含みます

マッチングアプリの50代男性がやばい?現実を見ないおじさんのいいねを対策する方法

マッチングアプリの50代男性がやばい?現実を見ないおじさんのいいねを対策する方法

マッチングアプリで50代以上の男性がやばいと言われるのはなぜか、現実を見ずに20代や30代の年下女性にいいねを送りまくるおじさんの実態についてまとめます。

プロフに「年齢が離れた年上はお断り」と記載しても意味がなく、彼らは何が書かれていても無差別にいいねを送ります。

どうすれば防げるか対策方法についてもご紹介するので、困っている人はぜひ参考にしてみてください。

管理人

どうしてマッチングできると思うのか…

年上すぎるおじさんからのいいねがうざい?気持ち悪い?婚活女性の悩み

マッチングアプリを使って真剣に婚活している女性は多いと思いますが、20代〜30代の女性が必ず直面する悩みの一つが『年上すぎる男性からのいいね』です。

5歳や10歳程度離れているならまだしも、いいねを送ってくる男性は20歳や30歳離れていても平気で送ってきます。もはや父親と同世代です。

いいねが来てる…58歳!?なんで!?

20代女性

女性側からすればまったく理解できないし、なんならちょっとした怪奇に感じるくらい気味が悪いと思いますが、男性側は決してふざけているわけではなく、本気で恋愛できると思っていいねをしています。

衝撃的なまでに感覚のズレを感じますが、50歳を超えて結婚歴もなく独身で生きてきた男性は変わった価値観を持っている人も多く、さらには根拠もなく自分はまだまだ若いと思っているため、20歳や30歳離れた年下の女性とも普通に交際できると思っているのです。

百歩譲って年収が数千万円ある経営者とか、何億も資産を持つ資産家ならわかります。実際に有名人でかなり年下の女性と結婚した人もいますよね。

ですが、マッチングアプリでいいねをしてくる50代以上の男性の多くは、年収200万円や300万円の人たちです。一人で生活していくのが精一杯の経済力です。

どうしてそんなスペックで自信満々なの…?

ネコ

管理人

確かに自信だけはすごいね(笑)

いわゆる「現実を見ない」類の人たちなので、仮に興味本位でやりとりをしてもあまりの価値観のズレに驚くことでしょう。

本能に忠実なだけでもある

ただ、私もマッチングアプリで手当たり次第いいねを送っている50代以上の男性たちを非難したいわけではありません。

男には子孫を残そうとする本能があるので、子供のことを考えると若い女性にアプローチするのが男にとっては当たり前だからです。つまりその男性たちは本能にただ忠実なだけとも言えます。

もちろんそんなことは女性側からしたら知ったことではありませんし、だからと言って「じゃあいいね送ってくるのも仕方ないね」なんて納得できるわけがありません。迷惑なものは迷惑です。

このように、おじさんのいいね問題は平行線をたどってしまうため解決となる答えはありませんが、あらかじめまったく恋愛対象ではないおじさんからのいいねを防ぐ方法はいくつかあります。

マッチングアプリで50代以上の男性からいいねを防ぐ方法3選

マッチングアプリで50代以上の男性からやばいくらいいいねをされる場合にできる対策を3つご紹介します。

多くのマッチングアプリではいいねを送ることができる制限数もなく、女性側が年齢を指定していいねをブロックすることもできないので方法は限られてしまいますが、ぜひ参考にしてみてください。

写真を設定しない

若い女性にいいねを送りまくっている50代以上のおじさんの多くは、プロフィール写真と年齢だけを見て送っています。自己紹介文やコミュニティなんて見ていません。

仮にプロフに「◯◯歳以上の方は恋愛対象に入りません。いいねはしないでください。」なんて書いても意味ありません。

写真と年齢から「若い・可愛い・美人・スタイルが良い」など、どれか一つでも当てはまれば脊髄反射でいいねをポチっています。

ただし、若くても太っているなどであればいいねをしない場合もあるので、とにかくトータルで普通以上の容姿だと判定すれば手当たり次第いいねを送るのです。

…自分のことは棚に上げやがって。

ネコ

管理人

まぁまぁ(笑)

そのため、できる対策の一つが『写真を設定しない』です。

写真を設定しなければ本当に出会いたい同年代の男性からもいいねをされる可能性は低くなってしまいますが、絶対に恋愛対象に入らないおじさんのいいねを防ぎたい場合に有効です。

おじさんも流れ作業のように写真から女性を探していいねを送っているので、そもそもの判断材料になる写真がなければスルーされる可能性が高くなります。

写真がないと出会いの機会は減るとは思いますが、その中でも仲良くなった男性とだけ写真を交換するのがいいでしょう。

20代〜30代向けのマッチングアプリを使う

そもそもの対策として、おじさんが生息していないマッチングアプリを使うのも一つの方法です。

やはりペアーズやomiaiなどの有名どころは利用者が多い分、それだけおじさんもたくさんいます。

おじさんからのいいねに心底うんざりしている場合は、以下に紹介しているマッチングアプリを使ってみましょう。

ブライダルネットは男性会員に30代が多く、ゴージャスに関してはかなり審査が厳しくて年収の低い50代男性はまず利用することができません。

また、恋庭は少し変わったマッチングアプリですが、ゲームを通してコミュニケーションを図り、リアルな恋へと発展させることができます。顔出し不要で実際に結婚までゴールインしたカップルもいます。

男性会員の約半数が30代!本気の婚活アプリNo.1!
今すぐ無料ダウンロード
20代〜30代のハイスペ男女のみが利用できる婚活アプリ!
今すぐ無料ダウンロード
おじさんからのいいねなし!顔出し不要の「ゲーム×出会い」
今すぐ無料ダウンロード

マッチングアプリ以外で出会いの場を探す

マッチングアプリは手軽で出会いやすいツールではありますが、他にも探せば出会いの場はいろいろあります。

例えば以下のような方法も検討してみましょう。

出会いを探す方法
  • 結婚相談所
  • 婚活パーティー(街コン)
  • 単発バイト
  • 友達の紹介
  • 習い事
  • 合コン
  • オンラインゲーム

マッチングアプリに頼らなくてもこれだけ出会いの場はあります。

結婚相談所はそれなりにお金がかかってしまうため経済的に厳しい人もいると思いますが、女性の場合婚活パーティーや合コンであれば比較的安価で出会いを探すことができます。

また、この中だと単発バイトに疑問を抱く人もいるかもしれませんが、タイミーのような単発バイトは意外と出会いがあると評判です。実際に副業として稼ぎながら出会いを探している人もいるので、こういう場を利用して素敵な人を探してみるのもいいでしょう。

以下の記事では実際にタイミーで出会いがあった体験談もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

タイミーは出会いもある!恋愛や友達ができた実際の体験談をまとめてみた タイミーは出会いもある!恋愛や友達ができた実際の体験談をまとめてみた

\無料ダウンロードはこちら!/
タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

タイミー | すぐに働けてすぐにお金がもらえる

Timee, inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

マッチングアプリで50代以上の男性がやばいと言われるのはなぜか、現実を見ずに20代や30代の年下女性にいいねを送りまくるおじさんの実態についてまとめましたが、男が若い女性にアプローチをかけるのはわかるものの、女性にとってはただただ迷惑でしかありません。

マッチングアプリの運営がいいねの数や年齢設定に制限を設けない限り、どうしても女性側にはおじさんからの大量のいいねが来てしまいますが、事前にできる対策としては写真を未設定にしたり、あるいはそもそもおじさんが生息していないマッチングアプリを使うなどがあります。

男という生き物は無謀なアプローチを仕掛けてでも若い女性が好きなので、残念ながらいいねを送られても基本的にはブロックかスルーするしかないでしょう。

人間も僕みたいに見た目があんまり老けなければいいのにね。

ネコ

管理人

ほぼ変わらないの羨ましいなマジで(笑)