モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

数あるエナジードリンクの中でも人気が高く味のバリエーションも豊富な「モンスターエナジー」ですが、その中でもピンク色のデザインをした「パイプラインパンチ」がうますぎる!うますぎて止まりません!(笑)

果汁入りでフルーティな味わいがかなり癖になり、私は大人買いで冷蔵庫にストックしています。

今回はその魅力を存分に語りたいと思うので、まだ飲んだことがない人はぜひ参考にしてみてください。

発売から1か月で販売終了!?モンスター「パイプラインパンチ」

エナジードリンクは「レッドブル」が一番認知されていて人気もあると思いますが、私もレッドブルは好きです。ですがそれと同じくらいモンスターも好きです。

モンスターにはいくつか種類がありますが、例えば以下のような種類があります。

ウルトラ
カオス
アブソリュートゼロ
キューバリブレ
パイプラインパンチ

これだけの種類が販売されているわけですが、どれも違った美味しさがあって新しい味が出たら必ず飲んでます。

ただ中には「モンスターは甘ったるくてキツい」という人もいますが、確かに通常のモンスターはかなり甘いので連日飲み続けるのは私もちょっとキツいです…(笑)

ですが今回は、タイトルにもある通り「パイプラインパンチ」という味についてのご紹介!

モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

これがまぁどの味よりもドンピシャで好みです。

モンスターといえば米国原産のエナジードリンクですが、このパイプラインパンチは米国で期間限定販売された際にかなりの人気を博したそうで、その後日本でも販売されると飛ぶように売れて、わずか1か月で販売終了となりました(その後再び販売されています)。

モンスターの中ではカオスに続く果汁入りで、その風味はグアバジュースです。グアバジュースだとちょっと想像しにくいかもしれませんが、もっと簡単に言えば単なる炭酸のフルーツジュースです。

ハワイで人気のパッションフルーツ、オレンジ、グアバを絶妙にブレンドしたとのことですが、日本で発売されている原材料名を確認するとりんご・オレンジ・グアバ・パインアップル・パッションフルーツが入っているようですね。

詳細情報

メーカー アサヒ飲料
商品名 モンスターエナジー パイプラインパンチ
価格 ショップにより異なる
内容量 355ml
果汁 16%
カフェイン 40mg

パイプラインパンチの魅力に迫る

モンスターのラベルには種類ごとに独特な商品の紹介文が記載されていますが、パイプラインパンチには以下のように記載されています。

バンザイ・パイプラインはハワイ・オアフ島のノースショアを代表するサーフポイントで、冬になると危険な波が炸裂する。
この壮大な自然の力に敬意を表して、我々はモンスター パイプラインパンチを開発した。

引用元:モンスター – Monster Energy

…なるほど。

ちょっと何言ってるか分からないですね。

とにかくものすごいインスピレーションを受けてこのパイプラインパンチが生まれたようです。

開発者のセンスに拍手!

パイプラインパンチは味が美味しいのももちろんですが、エナジードリンクの特徴であるカフェインも通常のモンスター同様かなり含まれています。

そのため、眠くてどうしようもなかったり糖分が欲しい時にこれを流し込むとスカッとします。

ただしご存知の通り、日頃からカフェインを摂りすぎてカフェイン中毒になると人体に危険を及ぼす可能性があるので、あくまでも1日1本(週4本くらい)しか飲みません。錠剤なんてもってのほかです。

以前何かの番組でモンスターを1日で5本も6本も飲み続けてカフェイン中毒になった人の生活を見たことがありますが、「飲んでいないと手が震える」という様子を見て恐怖を感じました…

ちなみに私の場合はデスクワークなので、たまに仕事中に買って飲みながら業務をしたり、自宅でパソコン作業する時に飲むことがほとんどです。マジで作業が捗ります!

中身はピンク色じゃない?

パイプラインパンチを飲みながら、ふと「缶のラベルが真っピンクだから中身もピンク色なのか?」という素朴な疑問があったので、ちょっと確認してみました。

モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

注いでみましょう。

モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

そんなにピンクじゃない?

ちょっとブラッドオレンジジュースのような色ですね。

モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

エナジードリンクでこの色は体に悪そうw

着色料にはβ-カロテンのみ使われています。

モンスターのピンク!パイプラインパンチがうますぎる!

でも果汁が入っている分、まだその色も含まれていると考えればマシですね。

通常のモンスターは果汁なしであの不自然な緑をしているからかなり体に悪そうw

まとめ

数種類あるモンスターの中でも私はダントツでこのパイプラインパンチが好きです。

果汁の甘みも十分に感じられますし、後味も少し酸味がある分通常のモンスターに比べて甘ったる過ぎずスッキリしています。

「カフェインと糖分を効果的に摂りたい!」なんて時はもう私はこの1本を取り出してカシュ!っとプルタブを開けて!一気に流し込んで!パイプラインなパンチをガツンと脳神経にかまします!

エナドリ好きでまだ飲んだことがない人はぜひ探して飲んでみてください。