【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

「ノースカラーズ」というメーカーから発売されている無添加ポテトチップスをレビューします。

購入したのはセブンイレブンで、素材は全て純国産、そして食品添加物も一切使っていないという健康的で素晴らしいお菓子です。

今回レビューする商品は「うすしお味」と「野菜コンソメ風味」の2種類で、一般的に販売されている食品添加物もりもりのポテトチップスと比較して風味はどう違うのか。美味しいと感じるのか。ぜひ参考にしてみてください。

素晴らしい企業理念!ノースカラーズの無添加ポテトチップス

健康を意識している人にとっては嬉しい商品のご紹介です。こちらは全国のセブンイレブンで販売されています。

【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

『ノースカラーズ』というメーカーから発売されているポテトチップスで、その特徴は何と言っても「純国産」そして「無添加」であるということです。以下の内容はポテトチップスの袋に記載されているものです。

ノースカラーズは、安心安全な国産原料の普及と、食料自給率の向上を目指しています。ノースカラーズのおいしい純国産シリーズは、調味料(アミノ酸)・人工甘味料・合成保存料・着色料・香料を一切使いません。原料の全てが国産の贅沢なシリーズです。

なんて素晴らしい内容でしょう…食品添加物が当たり前となっている現代社会でこういうコンセプトを掲げる会社があるなんて本当に素敵ですね。

さらには使われている袋にも以下のようなこだわりがあります。

袋の一部には植物性由来の素材を使用しています。植物性由来の素材を有効利用することで、化石資源の枯渇問題や地球温暖化等の環境問題改善にも貢献していきます。

健康だけではなく、環境問題まで意識したノースカラーズの商品開発に脱帽します。

ちなみに「無印良品で食品添加物を使っていないおすすめの無添加お菓子7選」などの記事でも書いていますが、私も年齢が30を過ぎてからはより健康を意識するようになり、食べるものもなるべく添加物が使われていない体に良いものを摂るように意識するようになりました。

それではコンビニ販売されていたノースカラーズの「うすしお味」と「野菜コンソメ風味」の2種類をレビューしていきましょう!

うすしお味

まずは「うすしお味」です。

【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

以下は原材料の詳細です。

名称 無添加ポテトチップス うすしお味
原材料名 じゃがいも(国産・遺伝子組み換えでない)、こめ油(米(国産))、食塩(北海道製造)
価格 149円(税別)

価格は一般的なポテチと変わりません。見た目もごく普通のポテチですね。ギザギザタイプです。

【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

シンプルに美味しいです!

食べた感じはかなり軽い口当たりで、風味も十分に塩味を感じることができます。

これほど普通に美味しいなら添加物なんて全くいらないじゃないか…

なぜ多くのメーカーはわざわざ有害でしかない添加物をこれでもかと使うのか不思議で仕方ありません。人々の健康寿命が伸びることに何か問題があるのでしょうか。

いやまあ私も別に添加物を含んだものを一切食べないわけではありませんけどね。コンビニ最強ポテチとかいったレビューもしていますし(笑)

願わくは、どこのメーカーも無添加で最高の美味しさを目指してほしいなぁって思ってます。

とにかくノースカラーズの無添加うすしお味ポテトチップスはとても美味しかったです!

野菜コンソメ味

続いて「野菜コンソメ風味」です。

【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

以下は原材料の詳細です。

名称 無添加ポテトチップス 野菜コンソメ風味
原材料名 じゃがいも(国産・遺伝子組み換えでない)、こめ油(米(国産))、たまねぎ粉末(たまねぎ(淡路島産))、食塩(国内製造)、ばれいしょでん粉(ばれいしょ(国産・遺伝子組み換えでない))、てん菜糖(てん菜(国産・遺伝子組み換えでない))
価格 149円(税別)

うすしお味の方もそうですが原材料名を見ても分かる通り、ちゃんと材料に「国産・遺伝子組み換えでない」と明記されているのがいいですよね。

この「国産!」の主張の強さ…好きです。

では食べていきましょう。

【ノースカラーズ】セブンイレブンの無添加ポテトチップスをレビュー!

これも美味しい!個人的にはこっちの方が好み!

うすしお味より野菜コンソメ風味の方が塩っ気を感じますね。

コンソメの風味もしっかりしていますし、カ◯ビーのコンソメポテチとなんら違いが分かりません。両方同時に出されて利きポテチとかやっても分からないレベルだと思いますよ。

無添加でもこんなに美味しいんだなぁ…改めてびっくりです。

まとめ

ノースカラーズから発売されている無添加ポテトチップスですが、添加物を使っている一般的なポテトチップスと比べても全く劣ることがない美味しさでした。

大人はもちろん、小さな子供でも美味しく感じると思いますし、何より安心安全なお菓子を食べさせたいご家庭には本当におすすめです。

国産や無添加にこだわっているノースカラーズからは他にもポップコーン・ビスケット・クッキー・さきいか・さつまいもチップ・甘納豆・昆布など様々な食品が販売されています。

ポテトチップスもここで紹介した「うすしお味」と「野菜コンソメ風味」以外に「のり塩」や「柚子」もあるので、ぜひ色々チェックされてみてはいかがでしょうか。